160829 アユクデ行ってきたレポ④

1年越しの投稿です。
多くのお問い合わせをいただいておりましたので、投稿します。
 
終電後から朝7時の離陸まで(ホテルなし)
 
 アユクデが終わり会場をでたのは終電すぎ。
韓国の人たちはお迎えがきたり、タクシー、バスで帰ってました。
日本人もタクシーやバスでホテルに向かいます。
 
私たちは一旦近場で食事。
競技中も出入り自由でコンビニにも行けましたが、いつ推しが出てくるか分からなかったのでトイレ以外は出歩きませんでした。
なので腹ごしらえでラーメンとキンパをシェア。
観光スポットでもなく普通の居酒屋でメニューも写真もなくハングル語だけです。
お水は基本セルフです。
 
そこから離陸まで7時間。始発を待っても良かったですが、時間潰せるところもなさそう。
友人は明日帰国でホテルではなくチムジルバンに行くとのこと。
時間もあるのでついていくことに。。
 
場所の関係上ソウル駅のチムジルバンへ。
ちょうど、ソウル駅表示のバスが来たので乗車。
乗ってるとだんだん人が降り、私たちだけに。
運転手さんがどこ行きか聞いてくれました。
まさかの反対行き。
運転手さんがとても親切でタクシーを止めてくれ、行き先を伝えてくれました。
そこからタクシーでソウル駅へ。
時間は深夜2時頃。
チムジルバンへ。
シャワーを浴び、とにかくコンセント探し。
スマホを充電しに来たも同じ。
ソウル駅から仁川空港までを調べてみる。
すると、リムジンバスが1本出てました。
しかし、あと20分ほどで出発でした。
迷いましたが乗ることにし、友人とお別れ。
 ソウル駅発なので近いと思ったらソウル駅でかすぎて乗り場分からず><
深夜に駅を走りました。
そして出発5分前になんとか乗れました。
バスの詳細↓
深夜リムジンN6001番
深夜料金かと思いきや900ウォン!
電車と比べて乗り換えないし、寝てれば着くのでやっぱりリムジンバス最高です!!
そして2日間寝てないのと安心で爆睡。。
1時間ほどで到着。
はやめにチェックインし、コンセント確保し、寝ました。
家帰ったら爆睡。
そして月曜は出社し、渡韓の土日は終わりました。
ここまでです。
 
弾丸の0泊2日間。月金出社の土日休みの方でも行けなくはないことが分かりました。
しかし、あまりお勧めはできません。
ちゃんと予定を立てて予約をし、寝床は確保した方がいいです。←当然
ただ、ここまでしても行って良かったと思います。
アイドル達を長時間近くで見れるし、他グループの交流やほとんどカメラは回っていないのでオフな感じが見れます!
また、普通に通路ですれ違ったり、トイレで遭遇することもありそれが普通でした。
ただカメラ回っていなくて長時間待機でもアイドルはやっぱアイドルでファンサも忘れず関心しました。
よくヨジャ絡みとか合コンとか言ってますが、アユクデでなく番組やコンサートの裏で会ってるのにわざわざファンに囲まれた監視のなかでそんなことしないです。それこそナムジャに近かっただけで叩かれるヨジャの方が迷惑だと思います。
逆にほんとヨジャと話すグループが減ったと思います。
見たかった側の意見になりますが。。
 
長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
参考にしていただければ幸いです。
ご質問もございましたら受付いたします。
 
アユクデ行ってみてください。